wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

予告!「11・11全国いっせい行動 いますぐ原発ゼロin和歌山市 集会と原発ゼロアピール行進」

 今晩(10月27日)配信した「メルマガ金原No.1150」を転載します。

 

予告!「11・11全国いっせい行動 いますぐ原発ゼロin和歌山市 集会と原ゼロアピール行進」
 
 去る10月26日、毎週金曜日の午後6時から7時まで、関西電力和歌山支で行われているアピール行動に最後の15分だけ参加してきたのですが、その際もらったチラシをご紹介します。
 来る11月11日(日)には、全労連系の「原発をなくす全国連絡会」の呼びかけによる「いますぐ原発ゼロへ 11・11全国いっせい行動」が予定されていることは聞いていましたが、私自身、よんどころない所用のために参加できないのを残念に思っていました(ということで、同日開催の紀南ピースフェスタ2012にも参加できないのですが)。その全国いっせい行動の和歌山版です。
 
 また、これとは別に(というか事実上連携して)、「首都圏反原発連合」主催による「11.11反原発・国会100万人大占拠」が呼びかけられており、広瀬隆さんによるアピールがいつものことながら血湧き肉躍る(?)アジテーションになっています。
 ちなみに、協力団体として、「原発をなくす全国連絡会」の他に、「さようなら原発1000万人アクション」、「脱原発世界会議」、「経産省前テントひろば」なども名前を連ねています。
  
 さて、26日に関電和歌山支店前で貰ったチラシを以下に貼り付けてご紹介しておきます。アピール行進(最近「デモ行進」とは言わないのですね)の順路がなかなかユニークで(ぶらくり丁の中をとおるのだろうか)、私も是非参加したいところなのですが、念です。
 ところで、集合場所の京橋プロムナードは、どれ位の人が集まれるのでしょうか?人が溢れたらどうするのだろう?(主催者としては、それ位集まってくれるのを期待しているのでしょうが)。
 
 是非、さまざまな人が参加されますように。
 
(チラシより転記)
11・11全国いっせい行動
いますぐ原発ゼロ in 和歌山市
集会と原発ゼロアピール行進
 
 福島第一原発事故から1年半。いまだ事故は収束せず、福島県民をはじめ国甚大な被害を与え続けています。
 いまや「原発ゼロ」は国民世論となり、いますぐ原発をなくせの声が急速に強まっます。
 しかし、政府はアメリカや財界の圧力に屈して、2039年まで原発を稼働し続けもりです。これは、「原発ゼロ」を求める国民多数の声とはかけ離れています。
 11月11日の日曜日、「全国いっせい行動」が全国の津々浦々でとりくまれます。
 政府に「いますぐ原発をなくせ」と私たちのミニをはっきりと示し、「原発ゼロ」を決断ましょう。ぜひ、このいっせい行動に参加してください。
 
日時 11月11日(日)16時~17時
場所 京橋プロムナード
◇ミニ集会後、アピール行進を行います。
*鳴り物・手作りプラカード・きぐるみなどご用意ください。
パレードコース
 京橋プロムナード→ぶらくり丁→築地通り→三木町交差点→屋形通り→
 屋形町交差点→三年坂通り→岡公園前流れ解散
主催:原発ゼロへ・・・11/11和歌山市実行委員会
     和歌山市湊通丁南1丁目3 名城ビル2F(和歌山地区労内)
連絡先 TEL:073-436-3578 FAX:073-436-3228