wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

もう一度予告「福島を忘れない!原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル」

 今晩(2013年2月23日)配信した「メルマガ金原No.1273」を転載します。
 
もう一度予告「福島を忘れない!原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル」
 
 2月7日のメルマガNo.1257で開催を予告した「福島を忘れない!原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル」の内容が固まってきましたので、再度ご案内します。
 
 奥野亮平さんデザインによる素敵なチラシの確定版も出来上がってきました。和歌山における「脱原発」を象徴するキャラクターとなりつつある「原発イランウータン」が、西の丸広場を走るミニ蒸気機関車にまたがって「忘るな!福島」と呼びかけています。
 
チラシ表面(pdf)
チラシ裏面(pdf)
 
(チラシ文字データ・引用開始)
-表面-
福島を忘れない! 原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル 
2013年3月10日(日)11:00~
和歌山城 西の丸広場   
内容盛りだくさん!! どなたでもお気軽にご参加ください。
全体集会 pm.2:00~pm2:50
 京大・小出裕章さんのお話
 福島県の方々のお話
 実行委員会参加団体1分間アピール
ステージ企画 am.11:10~pm.1:45
 バンド演奏
 大声コンテスト
ブース企画 am.11:10~pm.2:50
 模擬店、展示、フリマ、工作教室など
乗れる!ミニ蒸気機関車がやってくる!(無料)
主催●福島を忘れない!原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル実行委員会
協賛●楠見子連れ9条の会、原水爆禁止和歌山県協議会、原発をゼロにする歌山県民の会、憲法を生かす会・和歌山、子どもたちの未来と被ばくを考える会、生活協同組合コープ自然派和歌山、わんぱく鉄道クラブ、NPO和歌山有機認証協会(あいうえお順)
実行委員会事務局●電話:073-436-3520 FAX:073-436-3554
E-mail 
zero_wakayama310@yahoo.co.jp
 
-裏面-
福島を忘れない! 原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル 
 2013年3月10日(日)am.11:00~pm.4:00(パレード終了時間)
オープニング(オープン宣言) am.11:00
ステージ企画 am.11:10~pm.1:45
●バンド演奏(出演者)
 NO∞無(ノブ)  THE SODA(ザ・ソーダ)  平山あかり(ジャムバンド
 DORAneCO(ドラネコ)  ガルウイング
●大声コンテスト「原発ゼロ」私は言いたい、大声コンテスト」 賞品あり 
ブース企画(テント・野外) am.11:10~pm.2:50
●模擬店
  飲食物(ぜんざい、おにぎり、たこやき、水ぎょうざ、カレーうどん、コーヒーなど)
  農産物、お酒、書籍
●展示、フリマ、工作教室、スーパーボールすくい、ギターワークショップなど
●ミニ蒸気機関車が西の丸広場を走ります。
全体集会 pm.2:00~pm.2:50
京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんのお話
●福島の方のお話
●実行委員会参加団体(1分間アピール)
閉会宣言 pm.2:50~pm.2:55
アピールパレード(原発さよなら行進Vol.3) pm.3:00~
●パレードコース
  和歌山城・西の丸広場→砂の丸広場横→追廻門→県庁前交差点左折→
  (三年坂通り)→屋形町交差点左折→(屋形通り)→三木町交差点左折→
  (けやき大通り)→西の丸広場
※たいこ、楽器、コスプレ、きぐるみなど、大歓迎です。プラカードや横断幕など用して参加いただければうれしいです。  
県内の協賛企画
◆「原発」を考える市民公開講座
 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章さん
 3月10日(日)14時30分~ 和歌山市勤労者総合センター6Fホール
原発ゼロ アピールウォーク
 3月9日(土)13時30分~ 湯浅町・有田教育会館
原発いらん3.10日高アクション
 3月10日(日)11時~ 御坊市役所前
◆映画「バベルの塔」上映
 3月10日(日)10時~ 田辺市・ビッグユー
         10時30分~ 田辺市・西牟婁教育会館
◆0310原発ゼロ☆大行動 しんぐう集会としゃぼんだまパレード
 3月10日(日)13時30分~ 新宮市役所前広場
2月15日(金)現在
(引用終わり)
 
 会場の西の丸広場から徒歩1~2分の和歌山市勤労者総合センターで、後2時半から開催される市民公開講座で講演される小出裕章さんに、会場入り直前に西の丸広場に立ち寄り、スピーチしていただくようにお願いしています。
 従って、幸運にも小出さん講演会の入場整理券をゲットできた方は、2時までに「福島を忘れない!原発ゼロ 和歌山3・10フェスティバル」を楽しんでいただき、全体集会前半まで参加した後、勤労者総合センターに移動していだくということになります(せめて、福島から避難されている方のスピーチは聴いていってくださいね)。
 ちなみに、小出裕章さん講演会は、和歌山県保険医協会と子どもたちの未来と被ばくを考える会の共催であり、整理券申込先は、和歌山県保険医協会事務局(電話073-436-3766)ですが、はたして整理券まだあるかなあ?もうないんじゃないだろうか・・・。ちなみに、私も1枚も持っていません(私はアピールパレードの方に参加するので)。
 小出さん講演会については、「子どもたちの未来と被ばくを考える会」ブログをご覧ください
 
 気がつけばあと2週間余りで「3.11」2周年を迎えるのですね。
 これまでの2年間に何ができたかを問うことによって、これから何をしなければならないかが見えてくるのだろうと思います。
 「和歌山3・10フェスティバル」が、そのための手がかりを得られる場になればと願っています。