wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

緊急告知・4/6和歌山うたごえ9条の会「お花見&うたう会」の会場が変更となりました!

 今晩(2013年4月5日)配信した「メルマガ金原No.1316」を転載します。
 
緊急告知・4/6和歌山うたごえ9条の会「お花見&うたう会」の会場が変更となりました!
 
 メルマガ金原No.1252で和歌山うたごえ9条の会から届いた「うた9ニュース 第10号」をご紹介し、
 お花見&うたう会
 4月6日(土)午前11時~
 和歌山城二の丸広場
に是非参加しましょうと呼びかけました。
 
 その後、例年以上に早い開花から、「6日まで桜の花が残っているだろうか?」という心配が頭をもたげたものの、和歌山城の桜の様子を道すがら眺めている限りでは、「何とか花は残っているだろう」と思って安心していたのも束の間、明日6日の和歌山市は雨模様という天気予報であり、昨日の段階では「暴風雨」という予報を掲載したサイトまでありました。
 さすがに「暴風雨」ということはなさそうですが、花見は無理と判断した和歌山うたごえ9条の会の中北幸次事務局長から、以下のとおり、会場を変更して「うたう会」を開催するというご案内がありました。
 
9条ネットわかやまMLへの中北さんの投稿・2013年4月5日9時08分より引用開始) 
うたごえ9条の会の中北幸次です。
明日4月6日、和歌山城二の丸広場で「お花見&うたう会」を計画していましたが、
天気予報では大荒れの天気になりそうです。
案内には「雨天中止」としていたのですが、名古屋からシャンソン歌手の堀田さちこさんも遊びに来られますし、急遽屋根のある会場を探し、いつもうたごえ喫茶を開催してきた喫茶「けまり」さんを貸切にしていただけることになりました。
条件は、弁当持込OK。ただし、ドリンク一品はお店に注文する。というものです。
時間は、当初予定通り11時からです。
会員でない方も歓迎です。
通常のうたごえ喫茶は、1000円でワンドリンク付ですが、今回は、ワンドリンク代だけ。お得です。ぜひ遊びに来てください。
(引用終わり)
 
 会場の喫茶「けまり」は、和歌山市役所北西角を北にあがってすぐです。
  和歌山市九番丁3番地 電話073-432-3000
 
 花見はあきらめるとして、堀田さちこさんの歌唱指導や素晴らしい歌声に接することのできる得難い機会です。是非みなさんご参加ください。