読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

直前予告5/4「原発さよなら行進@和歌山 vol.4」いよいよ明日!

原発 行事
 本日(2013年5月3日)配信した「メルマガ金原No.1344」を転載します。
 なお、「弁護士・金原徹雄のブログ」にも同内容で掲載しています。
 
直前予告5/4「原発さよなら行進@和歌山 vol.4」いよいよ明日!
 奥野亮平さんご夫婦が主催する「原発さよなら行進@和歌山」の第4回が、何と明日(5月4日)!開催されます。
 既にご存知の方も多いと思い、ついついご紹介が遅くなってしまい、気がつけばもう明日に迫っていたという次第です。
 正直、今日(5月3日)の11時からの憲法9条「改正」に反対する署名行動、12時30分からの「憲法9条を守り生かそう わかやまアピール行進」の準備で手一杯であったという事情もあります。
 
 「まあ、みんな、twitterFacebook、チラシなどでもう知ってるだろうし」と思いつつ、ブログ「Twit No Nukes 和歌山」を閲覧してみたところ、「原発さよなら行進」への参加だけではなく、奥野さんご夫婦から、被災地支援ボランティアに出かける岩手県大船渡市への支援物資募集協力要請が呼びかけられているではありませんか(これは知らなかった)。
 
 そこで、急遽、憲法署名&アピール行進に出かける前に発信することとしました。
 明日の(明日も)「原発さよなら行進@和歌山 vol.4」への参加と支援物資(カンパ)募集へのご協力、よろしくお願いします。
 
(「Twit No Nukes 和歌山」より引用開始)
 
ここ最近、大きめの地震が世界各地で起きています。
こんな状況の中、大飯原発が稼働していることや
他の原発を再稼働させるのは絶対に間違っていると思います。
「こんなに危ない原発を未来に残してはいけない!」
こういう思いが少しでもある方は共に歩きませんか?
共に声を上げ、共に考えませんか?
みんなで原発のない未来を作りましょう!!
 
2013年5月4日(土)
和歌山城西の丸広場 
13時半集合
14時スタート
15時半頃解散予定 (途中参加、離脱OK)
 
チラシ おもて 
 
チラシをプリントアウトして配っていただけると嬉しいです。
 
少しお願いがあります
デモ主催の2人が5月16日から20日まで
被災地支援ボランティアで岩手県大船渡市へ行きます。
そこで、デモ当日に物資を集めたいなと思っています。
物資は
●ジャガイモ、玉ねぎなどの野菜、果物、米、乾物、醤油、味噌、食用油、調味
料 など
●春物、夏物衣料、下着、作業着
(新品または新品に近いもの)
●大人用・子ども用のおむつ、生理用品
●ティッシュ、タオルケット、タオル
●自転車、バイク など
です。
ものはないけどカンパしますって方も大歓迎です!
無理のないようにおウチに眠っていたりしたらよろしくお願いします。
(引用終わり)
 
(参考 「原発さよなら行進@和歌山」過去3回の実施日)
第1回 2012年7月22日
第2回 2012年10月7日
第3回 2013年3月10日