読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

速報・第一回 ラブ&ピースライブ和歌山~平和を祈るコンサート(5/28@ライブハウスOIDTIME)

音楽 平和
 今晩(2017年3月12日)配信した「メルマガ金原No.2749」を転載します。
 なお、「弁護士・金原徹雄のブログ」にも同内容で掲載しています。
 
速報・第一回 ラブ&ピースライブ和歌山~平和を祈るコンサート(5/28@ライブハウスOIDTIME)
 
 今日(3月12日)、和歌山城西の丸広場で「フクシマを忘れない!原発ゼロへ 和歌山アクション2017」が開かれ、好天の下、多くの方が参加してくださいました。実行委員の1人としてあつくお礼申し上げます。

 当初の計画では、イベント終了後、すぐに私の事務所にとって返し(会場から徒歩約10分)、写真を整理した上で、Facebookに写真レポートをアップし、それをまとめる形で今日のブログに出来ればいいなと思っていました。
 イメージとしては、昨年の「Facebookで振り返る「フクシマを忘れない!原発ゼロへ 和歌山アクション2016」(2016年3月13日)を踏襲するということでした。
 
 しかしながら、今年は作業がやや手間取り、Facebookへのアップが終わったのが夜の9時を回っており、それからブログの仕上げをするだけの十分な時間はないと判断せざるを得ませんでした。
 そこで、今日のところはFacebookでレポートをお読みいただければと思います。
 
 今日は、上記Facebook写真レポートでも少し触れていますが、会場でもお会いした三木久美夫さん(津軽三味線の名手)が企画され、実現にこぎ着けられた「第一回 ラブ&ピースライブ和歌山~平和を祈るコンサート」(5/28@ライブハウスOIDTIME)をご紹介します。
 日時、場所、チャージは以下のとおりです。
 
2017年5月28日(日)開演13:00~
ライブハウス OLDTIME
〒640-8002 和歌山市北新5丁目70 TEL:073-428-1950
入場料 2000円(ワンドリンク付)
 
 それでは、チラシに掲載された出演者のラインアップをご紹介します。
 
紀州五十五万石
〈ベム/Gt ベラ/VO ベロ/Perc
Kinya
ディジュリドゥ
Crowfield
〈アコースティックバンド〉
素和歌
〈上前喜彦/Vo,Key 実理/Vo 南健二/Perc
なつおmeets南風
〈ナツオ/うた,ウクレレ 笠松美奈/Pf 南健二/Perc
ツナ・ヒッキーズ
〈ゆかわただひこのポップスユニット/うたとギター〉
ハラケイジ
〈和太鼓〉
福山ひでみ
〈朗読〉
祈りの歌の会 みかんこ
三木久美夫
津軽三味線
 
 「みかんこ」だけ〈ユニット説明〉がないのは、まだこれから中身を決めるからということのようです。
 
 少なくとも、和歌山では、これは、文句なしに「豪華ラインナップ」です。私は、当日OLDTIMEに出かけても、果たして入場できるかどうかを心配しています。
 
 ところで、発案者兼プロデューサーの三木久美夫さんに、この企画にかけた思いを送っていただきたいとお願いしたら、早速、以下のコメントを送ってくださいました。
 この素晴らしい企画に心からの拍手を送るとともに、1回だけで途絶えることなく、第二回、第三回とますます発展していって欲しいですね。そのためにも、皆さん、この企画に共感する人の輪をどんどん広げることにご協力ください。
 
(三木久美夫さんからのコメント)
和歌山県内 の
平和を願う 熱い心の
ミュージシャン
アーティスト
パフォーマー 達で
平和を祈るコンサートを
行うことになりました。
 
原発
憲法改正反対 や
戦争反対 の
平和主義のメンバーばかり
で ライブをやります。
 
これを やることで、
和歌山県内の
一人でも多くの方々に
目覚めて欲しい と
願う 想いから
みんなが 集結し
ラブ&ピースライブを
やることになりました。
 
金原先生、また、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
 
津軽三味線
三木久美夫
 

『そろそろ』 作詞・作曲:嶋田奈津子 演奏:なつおmeets南風
 

「第一回ラブ&ピースライブ和歌山」チラシ