wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

開催予告・第二回 ラブ&ピースライブ 和歌山~平和を祈るコンサート(2018年7月29日@ライブハウスOIDTIME)

 2018年6月6日配信(予定)のメルマガ金原No.3170を転載します。
 
開催予告・第二回 ラブ&ピースライブ 和歌山~平和を祈るコンサート(2018年7月29日@ライブハウスOIDTIME)
 
 津軽三味線の名手・三木久美夫さんの呼びかけで、昨年(2017年)5月28日にライブハウス「OLD TIME」で開かれた「第一回 ラブ&ピースライブ和歌山~平和を祈るコンサート」。私はブログでの告知に協力させていただいたものの(速報・第一回 ラブ&ピースライブ和歌山~平和を祈るコンサート(5/28@ライブハウスOIDTIME/2017年3月12日)、同日開催された武藤類子さんの講演会(原発がこわい女たちの会 結成30年のつどい)を優先したため、皆さんの演奏を聴くことができず、まことに残念な思いをしました。
 
 昨年のチラシには、最初から「第一回」と銘打たれていましたので、当然、開催し続けることが予定されていたのでしょうが、いよいよ待望の第二回「ラブ&ピースライブ 和歌山 平和を祈るコンサート」の開催がアナウンスされましたので、ブログでご紹介することとしました。
 今回の出演者は、全員第一回にも出演されたユニット、アーティストです。つまり、前回よりも少し出演者を絞り(その分、開演時刻も2時間遅くなっている)、じっくりと音楽に耳を傾けてもらおうということかもしれません。
 
 出演者の皆さんのプロフィールについては、チラシの裏面をご覧ください。
 皆さん、和歌山では誰でも知っている(?)、実力、実績とも十分な方々です。
 
(フライヤーから引用開始)
-フライヤー表面-
No.2 ラブ&ピースライブ 和歌山
平和を祈るコンサート
 
出演
三木久美夫
Crowfield
紀州五十五万石
ハラケイジ
素和歌
 
OLD TIME 
〒640-8002 和歌山市北新5丁目70 TEL:073-428-1950
 
2018年7月29日(日)
open 14:00  start 15:00
 
入場料 2000円(ワンドリンク付)
 
-フライヤー裏面-
三木久美夫
津軽三味線プロ演奏家グループ【龍翔天舞】(りゅうしょうてんぶ)主宰
和太鼓&津軽三味線ユニット【鬼若】(おにわか)
津軽三味線デュオ【龍絃】(りゅうげん)
【龍華】(りゅうか)主宰
津軽三味線紀州龍絃会」会主
 
Crowfield(クロウフィールド)
父はギター、娘はベース、弟はドラム、妻は三線を担当するファミリーバンド。
憲法のオリジナルソングを作曲したことをきっかけに結成し、憲法記念日和歌山城で開催される「Happy Birthday 憲法 in Wakayama」に出演。
ほかにも憲法フェスタや平和のための戦争展などで演奏しています。
第2回LOVE&PEACEライブでは、愛と平和のメッセージを日本と海外そして沖縄の曲を通じてお届けします。
家族ならではの息の合ったハーモニーをお楽しみください!
 
紀州五十五万石
バンド名を紀州五十五万石としながら、全員生まれも育ちも他府県。所謂、よそ者。
ふざけたネーミングとは裏腹、愛と平和のためだけに歌い演奏する。
メンバー:ベム(Gt.)・ベラ(Vo.)・ベロ(Per.)
2014年11月結成
 
ハラケイジ
御坊市を拠点とする天音太鼓の中心メンバーとして活動後独立。
和太鼓のソリストとして関西の和太鼓フェスへの出演をはじめ、ゴスペル、書家、クラシックバレエジャンベ奏者などとのコラボレーションなど形にとらわれない活動を展開している。
 
素和歌(そわか)
上前喜彦(vo/key)実理(vo)
和歌山のライブハウス
マジカルミュージックツアー
高槻ジャズストリート
琵琶湖ジャズフェスティバル
京都でのカフェライブなど
多数参加。
息の合ったハーモニーにメッセージをのせ、love&peaceを届けます。
(引用終わり)
 
 7月29日といえば、和歌山市長選挙の投開票日ですね。ライブは午後3時開演なので、和歌山市民の方は、先に投票を済ませてから出かけるようにしましょう。どちらも「愛と平和」にとってとても大事なことですから。

f:id:wakaben6888:20180606190645j:plain

f:id:wakaben6888:20180606190708j:plain