wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

伝説のグループ「なつおmeets南風」が呼びかける「CDをゲットして西日本豪雨災害支援に協力を!」のご紹介~よろしくお願いします

 2018年7月26日配信(予定)のメルマガ金原No.3220を転載します。
 
伝説のグループ「なつおmeets南風」が呼びかける「CDをゲットして西日本豪雨災害支援に協力を!」のご紹介~よろしくお願いします
 
 今や「伝説のグループ」の仲間入りをした「なつおmeets南風」との出会いについては、何だか最近書いたことがあったような気がするな、というのは以下のブログでした。
 
2018年6月21日
放送予告・NNNドキュメント「今日も、海の庭で・・・~スナメリと生きた13年~」(2018年7月15日放送)~『スナメリ泳ぐ海』を聴きながら
 
 そして、特に私と彼らとの出会いの曲『スナメリ泳ぐ海』をフューチャーした渾身の(?)ブログが以下のものです。
 
2013年11月16日
『スナメリ泳ぐ海』から世界を見たら
 
 さて、その「伝説のグループ」のリーダー(とは言わないのかもしれませんが)南健二さんから、Facebookを通じてとても素晴らしい呼びかけがありましたので、ブログでご紹介しようと思います。
 
(南健二さんのFacebookから引用開始)
伝説のグループ
なつおmeets南風
 
西日本豪雨災害支援のためCDの売上を全額寄付します。
寄付してCDもゲット。
みんなハッピーです。
 
CDの売り上げを
KEEN マッチングペイ」
に全額寄付させていただきます。
 
◎なつおmeets南風◎
『PIECES OF THIS WORLD』
CD3曲収録 ¥500
〈収録曲〉
1.スナメリ泳ぐ海
2.ひとつ
3.pieces of this world
    
ヴォーカル なつお(シマダナツコ)
ピアノ 笠松美奈
パーカッション みなみけんじ
 
アコースティックで、
キッズから年配の方まで楽しんでいただける音楽です。
 
「スナメリ泳ぐ海」2015/09/23 @ララロカレ

f:id:wakaben6888:20180726205115j:plain

 

 
◎寄付金額 1枚500円◎
       
★2枚以上購入の方はご相談下さい。
3枚まで送料180円。4枚~10枚まで送料360円。
10枚単位での購入も可能です。
 
◎目標350枚。
 
先着100名様にCDジャケットデザインのポストカードプレゼント。
イラストレーター、Shinyaさん提供です!
 
少しでもお役にたてますように。
 
8/6まで、寄付した同額をKEENが寄付してくれます。
皆さまご協力お願いします!!!
 
=======================
 
お求めの際は、メッセンジャーかコメント欄でご連絡ください。
 
.
1.手渡しの方はメンバーに直接メッセージください。
  8/3~8/7は東京で受け渡し可能。
 
2.カード決済ご希望の方。
  メールアドレスと送り先をお知らせください。
  PayPalの請求書をお送りいたします。
  送料180円、手数料3.6%。合計747円です。
 
3.銀行振込、ゆうちょ銀行もオッケーです。
  送り先とともにお知らせください。
  折返し口座番号お知らせします。
  振込手数料はご負担ください。
  送料180円、合計680円です(CD1枚の場合)。
 
4.メルカリでも出品しました。
  手数料、送料込みで755円です。
 
5.10枚単位でも購入可能です。
  5,000円と送料360円、合計5,360円です。
  カード決済の場合、手数料3,6%込み5,602円です。
 
その他、ご相談に応じます。
よろしくお願いします。
(引用終わり)
 
 上の南健二さんの案内に登場するCDジャケットデザインのポストカードプレゼント(by Shinyaさん)はとっても魅力的です!
 この3曲入りのCD『PIECES OF THIS WORLD』は、私も何枚か購入しましたが(今でも2枚は手許にあるはず)、初めて手に取った時(2011年のはじめころ、3.11の直前、和歌山市内のライブハウスだったと思う)から、そのジャケットデザインの素晴らしさに感銘を受けました。このジャケットの絵(スナメリの親子かな)が、私がイラストレーターShinya(楠井伸也)さんの作品との最初の出会いでした。
 
 収録されている3曲の内、『スナメリ泳ぐ海』と『pieces of this world』が笠松美奈さんの、『ひとつ』がシマダナツコさんの作詞作曲だったと思います。みんな、素晴らしい曲ですよ。
 
 なお、3人のメンバーから手渡しで購入したいという人は、Facebookメッセンジャーで連絡をとってはどうでしょうかね。
 
南 健二さん
笠松美奈さん
シマダナツコさん
 
 ちなみに、「KEEN マッチングペイ」を利用した寄附金募集ということでいえば、次の日曜日(7月29日)、午後3時から和歌山市のライブハウスOLD TIMEで開かれる「第二回 ラブ&ピースライブ 和歌山~平和を祈るコンサート」でも、同趣旨の寄付を募る予定であるということが、先ほどご紹介したイラストレーターのShinya(楠井伸也)さんから案内(呼びかけ)されています。
 
 7月29日、私もライブハウスOLD TIMEに行きます。皆さんも是非!
 「なつおmeets南風」が呼びかける「CDをゲットして西日本豪雨災害支援に協力を!」という呼びかけも何卒よろしくお願いします。