wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

10/7いよいよ第2回!「原発さよなら行進@和歌山市2」(Twit No Nukes 和歌山)

 今晩(2012年9月21日)配信した「メルマガ金原No.1113」をそのまま転載します。

 
 去る7月22日(日)、200人(うち子どもたち20人)の参加を得て大成功した「原発さよなら行進@和歌山市」(メルマガNo.1035参照)の待望の第2回が正式に発表されました。「Twit No Nukes 和歌山」サイトに案内が掲載されています。
 
 主催者として、警察への届出など段取り一切を取り仕切っていただいている奥野亮平さん、ありがとうございます。
 ブログ及び呼びかけチラシの文章を引用します。
 和歌山市及びその近くにお住まいのメルマガ読者の皆さまに是非ご参加いただきたく、また、1人でも多くの周りの方に声をおかけいただきたく、何卒よろしくお願い致します。
 
(引用開始)
遅くなりましたが決まりました!
10月7日(日)15時半 和歌山城西の丸広場集合
16時出発 17時半流れ解散 (集会は、なし)
です。
当日、和歌山城で竹灯夜が行われます。
準備をしてる方がいるかもしれないので集合場所の西の丸広場内でもかなり端のになるかもしれませんが、集合時間より早く現地にいて分かるようにしておきますのでそこに集合お願いします。
(引用終わり)
 
(チラシ表面)
Twit No Nukes
原発さよなら行進@和歌山市
2012年10月7日(日)
和歌山城 西の丸広場 15時半集合
16時出発・17時30分解散予定
Twit No Nukes って?
Twit No Nukes は、政党や団体が主催するデモではなく
脱原発」の思いを持った個人が twitter などを通して
つながり、企画して、一般市民が作る誰でも参加しやすいデモです。
 
(チラシ裏面)
福島第一原発事故以降、日本と放射能は切っても切れない状態になっています。
“こんな危ない原発も放射能も未来に残したくない”
こういう思いが少しでもある方は気軽に共に歩きませんか?
共に声を上げ、共に考えませんか? 
皆で原発のない未来を作りましょう!
参加者さんへのお願い
○当日、10月7日は和歌山城で竹燈夜があります。準備している方達の迷惑にらないようにしましょう。
○デモは誰でも参加OKですが、反原発脱原発というテーマと関係のない特定の治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカードはご遠慮下さい。
○雨天の場合は、雨ガッパのご用意をお願いします。
○10月ですが、暑い場合もありますので水分などの準備お願いします。
○たいこ、楽器、コスプレなど大歓迎です。
○プラカードや垂れ幕など用意して下さると助かりますが、手ぶらでの参加、歩くだ声だけの参加も大歓迎です。
○警備してくださる警察官の方は参加者の安全を守ってくれています。
デモコース
和歌山城西の丸広場から和歌山城内を通り
県立美術館前→関電和歌山前→信愛高前
→けやき大通り→西の丸広場 流れ解散
約2.5㎞ 1時間ちょっとのコース
和歌山城を大回りする感じです。
(途中参加、離脱OK!車に気をつけて下さい)