wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

6/29「福島を生きる」佐々木るり氏講演会(福島の子どもたちとともに・世田谷)

 今晩(2013年8月3日)配信した「メルマガ金原No.1438」を転載します。
 なお、「弁護士・金原徹雄のブログ」にも同内容で掲載しています。
 
6/29「福島を生きる」佐々木るり氏講演会(福島の子どもたちとともに・世田谷)
 
 「メルマガ金原No.1431」として、(2013年)7月27日に配信した「福島で暮らすということ~佐々木るりさんの場合(付・「言論の自由」封殺事件)」は、すぐに転載したブログがNPJ(News for the People in Japan)によってリンクされたこともあって、多くの方に読んでいただいています。
 
 上記メルマガ&ブログでは、OurPlanet-TVの白石草さんによるインタビューの映像をご紹介しましたが、佐々木さんは、現在、「福島で生きる」ということを主題とした講演を様々なところでされており、動画サイトにも多くの映像がアップロードされています。
 
 ここでは、「福島の子どもたちとともに・世田谷の会」が主催し、2013年6月29日に行われた佐々木るりさんの講演の模様をご紹介したいと思います。
 佐々木さんの講演は30分過ぎからで、講演会終了後、1時間48分ころからの交流会の様子も視聴できます。
 「ふくしまっこリフレッシュ」を継続的に実施している主催団体からの報告と併せて、是非視聴してください。
 そして、この講演会の5日後に、福島駅前での「言論の自由」封殺事件が発生したという訳です。
 
2013年6月29日 佐々木るりさん講演「福島で生きる」
 

 

「福島の子どもたちとともに・世田谷の会」公式サイト