wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

安倍政権の即時退陣を要求する和歌山統一行動(2018年6月5日@JR和歌山駅前)のお知らせ

 2018年5月30日配信(予定)のメルマガ金原No.3163を転載します。
 
安倍政権の即時退陣を要求する和歌山統一行動(2018年6月5日@JR和歌山駅前)のお知らせ
 
 私も登録しているMLに、来週に迫ったJR和歌山駅前での宣伝行動のお知らせが、和歌山県地評(和歌山県地方労働組合評議会)事務局長の杉勝則さんからありましたのでご紹介します。
 
(杉勝則さんのメールから引用開始)
こんにちは。
和歌山県平和フォーラムと和歌山県地評では、下記の通り宣伝行動を呼びかけています。ご参加をお願いいたします。
 
中央の「安倍政権の即時退陣を要求する6.10国会前行動」の呼びかけに呼応する行動です。
 
(よびかけ文)
 安倍政権の腐敗と暴走は、とどまるところがありません。
 森友疑惑をめぐる財務省の公文書改ざん、加計疑惑での事実を隠す答弁、疑惑の中心人物たちの証人喚問拒否、自衛隊の「日報」隠し、厚生労働省裁量労働制をめぐるデータねつ造、財務省事務次官のセクハラ、それを「セクハラ罪という罪はない」と擁護するだけでなく、閣議決定までした安倍内閣、そして大きな世論も無視した安倍9条破壊への暴走・・・。あまつさえ、生活保護基準の引き下げ法案、「働かせ方改悪」法案、カジノ法案などをまともな審議行わず数の力で強行する国会運営を続けています。
 これほどまでに私たちと国会を冒涜し、民主主義を破壊しつづける安倍政権は、もはや即刻退陣しかありません。
 私たちは、3000 万人全国統一署名を軸に、「安倍9 条改憲NO」「安倍内閣は直ちに退陣」の世論と運動を大きく広げてきました。3000 万人署名は、すでに1350 万人を超えました。多くの世論調査でも安倍内閣不支持は過半数を占め、安倍政権の権力私物化と政治腐敗に大きく怒りが広がっています。しかし、腐敗と暴走の安倍政権を退陣に追い込み、安倍9 条改憲を断念させるには、もうひと押しの世論と行動が必要です。
 
 平日夕方のとりくみとなりますが、みなさんの積極的なご参加をよびかけます。
 
1.日 時 2018年6月5日(火)18:00~19:00
2.場 所 JR和歌山駅前(宣伝本部は和歌山近鉄百貨店前に設置)
3.行動内容 
   安倍退陣を求めるチラシ配布
   安倍9条改憲NO!3000万署名
   ハンドマイク宣伝
4.参加のお願い
  ・趣旨に賛同いただける方ならどなたでもご参加いただけます。
  ・飛び入りでのスピーチも大歓迎です。
 
よびかけ 
 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
連絡先
 和歌山県平和フォーラム TEL073-425-4180
 和歌山県地評       TEL073-436-3520
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
杉 勝則(Sugi Katsunori)
(引用終わり)
 
 「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」のホームページに、杉さんのメールにある、9条改憲NO!政治の腐敗と人権侵害を許さない「安倍政権の退陣を要求する6・10国会前大行動」についての告知記事が掲載されていました。
 チラシによると、主催は「6・10国会前大行動実行委員会」となっていますが、連絡先は、「戦争をさせない1000人委員会」、「解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会」、「戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター」となっていますので、要するに、中心は総がかり行動実行委員会だということでしょう。
 
 その和歌山版・総がかり行動実行委員会(和歌山県平和フォーラム+和歌山県地評)から、「6・10国会前大行動」に呼応した宣伝行動が呼びかけられたという次第です。和歌山の皆さま、よろしくお願いします。
 

f:id:wakaben6888:20180530204335p:plain