wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

開催予告7/30こどもピースフェスタ2017@和歌山ビッグ愛1階展示ホール~チラシ記載情報から

 今晩(2017年6月4日)配信した「メルマガ金原No.2833」を転載します。
 なお、「弁護士・金原徹雄のブログ」にも同内容で掲載しています。

開催予告7/30こどもピースフェスタ2017@和歌山ビッグ愛1階展示ホール~チラシ記載情報から


 今日(6月4日)の朝から参加した映画『校庭に東風(こち)吹いて』上映会(於:和歌山市あいあいセンター6階ホール)終了後、7月30日に和歌山ビッグ愛(1階展示ホール)で行われる「こどもピー
スフェスタ2017」のチラシを戴きました。
 公式Facebookに完成チラシが掲載されたことに気は付いていましたが、イラスト提供がShinya(楠井伸也)さんだということは、チラシの現物を手にとって見て初めて知りました。「スナメリの親子だろうか
?」とか、想像をめぐらすのも楽しいものですね。もっとも、先ほど公式Facebookを閲覧したら、主催者は「イルカ」と明言していましたけど。

 以下に、チラシ記載情報を転記します。私としても、これ以上の情報の持ち合わせはありませんので、皆さんも、可愛らしいチラシを眺めながら、その内容に思いを馳せ、当日会場まで足を運んでいただけれ
ばと思います。
 そうそう、チラシ記載以外の情報の持ち合わせが1つだけあった。Crowfieldのベーシスト兼ボーカリス
トとして活躍中の烏野えなさん(りら創造芸術高等学校の2年生?)が総合司会を務めるのでした。今日の『校庭に東風吹いて』にも来ておられたえなさんのお祖母さんに伺ったところ、「私たちも頑張って広報に努めています」ということでした。

チラシ記載情報から引用開始)
[チラシ表面]
フェ2017

2017年7月30日(日)10:00⇒15:00
県民交流プラザ 和歌山ビッグ愛1階展示ホール

 和歌山市手平2丁目1-2
 TEL:073-435-5200
入場無料

こどもピースフェスタってなあに?
こどもたち一人ひとりが大切にされ、それぞれが自分の目標に向かって歩んでいってほしい・・
そんな願いを持った人たちが集まり、企画したイベントです。
ステージ企画や体験ブースにワークショップなど
見て・聞いて・感じて学べる、こどもが主役の楽しい企画が盛りだくさん!
詳しくは裏面をご覧ください。皆様のご来場、お待ちしております!
   主催:こどもピースフェスタ実行委員会

[チラシ裏面]
Stage
10:00 オープニング「いっしょに歌おう♪」
10:30 英語の歌(ラボ・パーティ
11:00 子ども体操ヨガ(心と癒しの空間「leo anela」)
11:45 子どもたちによる日本舞踊
12:00 親子リトミック(親子リトミック~ゆらり~)
12:30 わらべ歌で遊ぼう(劇団ZERO 川端恵さん)
13:00 紙芝居『和歌山大空襲』(みどり幼稚園元園長 山本喜美子さん)
13:30 こども大喜利(わかやま落語会 こども落語)
14:00 クロージング(K.Y.K.O)
 ★出演時間・内容は一部変更になる場合があります

Floor
夏休みの工作や研究にも使えるワークショップやブースも★
プラ板・アクセサリーを作ろう
折り紙(千羽鶴)&お絵かきコーナー
こども店長のお話(フリーマーケット、エコバッグ作りなど)
民族衣装体験、フェイスペインティング(JICA)
フェアトレード」ってなあに?(AMAYAKA(W))
「親子で考える人権」(和歌山大学生)
布絵本、和歌山カルタ、ドミノ遊び(和歌山みなみ子ども劇場)
林明子の!!子育てお悩み相談コーナー(サンマザー代表 林明子さん)
おすすめ絵本コーナー(和歌山県男女共同参画センター りぃぶる)
パネル展示『子どもの権利条約』(和歌山県人権啓発センター 所蔵)
パネル展示『和歌山市の戦争展』(和歌山市立博物館 所蔵)
★飲食ブース(クレープ・おにぎり・パン・ジュースなど)
大人気店、あのお店のパンも買えるよ♪

その他、参加団体
子どもの生活支援ネットワーク こ・はうす
にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山
わかば♪(NPO法人和歌山こどもの広場)
和歌山信愛高等学校GAC(Global Activity Club)
和歌山友の会
など(50音順)

後援:和歌山市教育委員会和歌山県人権啓発センター、和歌山県男女共同参画センターりぃぶる、毎日
新聞和歌山支局、朝日新聞和歌山総局、株式会社和歌山リビング新聞社、ニュース和歌山株式会社
お問い合わせ先:こどもピースフェスタ実行委員会
 
https://www.facebook.com/kodomopeacefesta/
連絡先:Tel/FAX 073-419-0450 090-9166-1633
(引用終わり)
 

(付録)
『スナメリ泳ぐ海』 作詞・作曲:笠松美奈 演奏:なつおmeets南風
 

こどもピースフェスタ2017チラシ表こどもピースフェスタ2017チラシ裏