読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

予告7/14「原発さよなら行進@和歌山 vol.5」

 今晩(2013年7月1日)配信した「メルマガ金原No.1405」を転載します。
 なお、「弁護士・金原徹雄のブログ」にも同内容で掲載しています。
 
予告7/14「原発さよなら行進@和歌山 vol.5」
 
 奥野亮平さんの呼びかけにより、昨年の7月から始まった「原発さよなら行進@和歌山」。
 その開催趣旨を奥野さんは以下のように説明されています(チラシより)。
 
 「このデモは・・・ 政党や団体の主催するデモではなく、『原発いらない』の思いを持った個人がtwitterなどのインターネットやチラシ、クチコミを通してつながり、一般市民が作る誰もが参加しやすいデモです」
 
 そして、回を重ねて第5回(また1周年でもある)となる「原発さよなら行進」を、来る7月14日(日)に開催するとの発表がありました。
 
 以下に、「Twit No Nukes 和歌山」に掲載された告知記事を引用します。
 
(引用開始)
原発さよなら行進@和歌山 vol.5 (2013-06-30 12:31:52)
 
福島原発事故はまだまだ収束していません!
こんな状況の中、大飯原発が稼働していることや
他の原発を再稼働させるのは絶対に間違っていると思います。
「こんなに危ない原発を未来に残してはいけない!」
こういう思いが少しでもある方は共に歩きませんか?
共に声を上げ、共に考えませんか?
みんなで原発のない未来を作りましょう!!
 
2013年7月14日(日)
和歌山城西の丸広場  15時半集合
16時スタート  17時半頃解散予定  (途中参加、離脱OK)
 
チラシ おもて
 ↓
チラシ 裏
 ↓
 
プリントアウトして配っていただけると嬉しいです。
 
「参加者さんへのお願い」(チラシ裏面)
●デモ行進は誰でも参加OKです。ただし、反原発脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカードはご遠慮下さい。
●雨天の場合でも行進は行います。その場合できるだけ雨ガッパをご用意していただくなど傘のご使用はなるべくご遠慮下さい。
●春でも夏でもないような時期ですので当日の気温が暑いのか寒いのか分からないのでどちらでも行けるような服装でお願いします。
●参加される方は太鼓、鳴り物などの楽器、プラカードや垂れ幕を各自ご持参下さい。(プラカードは何枚かご用意しますので貸出します)
●途中参加、離脱OKです。体調が悪くなりましたら無理のないように。(その際はくれぐれも車に気をつけて下さい)
●もちろん手ぶらでの参加もOKです!歩くだけ、声だけの参加も大歓迎です。
●ベビーカーを押しての参加も大歓迎です。
●警備をしてくれる警察官はデモ参加者の安全を守ってくれています。指示に従いましょう。
 
少しお願いがあります
全国の反原発デモなどの映像を撮影し、編集して動画をアップしてくれているカメラ
マン秋山理央さんに
撮影資金のカンパを集めたいと思います。
当日、撮影に来ていなくても集めようと思います。
秋山さんは和歌山へも2回撮影に来てくれています。
 
個人でカンパする場合はこちらへ
↓↓
秋山理央デモ撮影支援金 会計報告
 
よろしくおねがいします!!
(引用終わり)
 
(過去の「原発さよなら行進@和歌山」を伝えた私のブログ)
2012年7月22日(日) 第1回
2012年10月7日(日) 第2回
2013年3月10日(日) 第3回
2013年5月4日(土) 第4回
 
(秋山理央さんを取り上げた私のブログ)
「秋山理央さんの『脱原発デモ』遠征動画」
 
(秋山理央さん撮影による「原発さよなら行進@和歌山」)
2012年10月7日(日) 第2回
2013年5月4日(土) 第4回