wakaben6888のブログ

憲法を大事にし、音楽を愛し、原発を無くしたいと願う多くの人と繋がれるブログを目指します

映画『BEYOND THE WAVES』上映と山本太郎議員トークイベント(2019年1月26日@和歌山県民文化会館小ホール)のご案内

 2018年12月16日配信(予定)のメルマガ金原No.3363を転載します。
 
映画『BEYOND THE WAVES』上映と山本太郎議員トークイベント(2019年1月26日@和歌山県民文化会館小ホール)のご案内
 
 関係者から企画進行中であるとは聞いてたものの、「まだ調整中の部分もあるので」ということであったため、ブログに書くのは控えていましたが、いよいよFacebookのイベントページも立ちあがりましたので、私のブログでもご案内することと致しました。
 来年1月26日(土)に山本太郎参議院議員自由党共同代表)が和歌山県民文化会館でのトークイベントのために来和されます。しかも、山本太郎さんを取材したドキュメンタリー映画『BEYOND THE WAVES』(アラン・ドゥ・アルー監督)の和歌山初上映も観られるという、見逃せない企画です(参加費-資料代-499円)。
 以下に、イベントページの「詳細」コーナー記載情報を転記します(一部、チラシから補充しました)。
 
(引用開始)
 
山本太郎ドキュメンタリー映画『BEYOND THE WAVES』の上映と、主演本人、山本太郎さんとのトークイベントを行います!
ぜひ、お友だち、ご親戚、お隣さん、ご近所、お誘い合わせのうえお越しください!
いっしょに和歌山に大旋風を巻き起こしましょーっ!
 
◇◆◇ 山本太郎 來和 ◇◆◇
 
日時:2019年1月26日(土)
   12:00 開場
   12:30 上映開始(~13:45予定)
    ※資料代:499円(1円カンパでワンコイン♪)
山本太郎さんトークイベント
 「目からウロコ」の太郎節!~永田町の真実をお教えします~
   14:00~16:00
会場:和歌山県民文化会館 小ホール
 
※※同日開催※※
   11:00~@同会場
   第2回 自由党和歌山県連大会 
   どなたでも無料でご入場いただけます。ぜひ、こちらもよろしくお願いします!
 
山本太郎さんについて◎
オフィシャルサイト・プロフィール
街宣や国会質疑などの動画
 
■共催 
 山本太郎ドキュメンタリー映画『BEYOND THE WAVES』上映実行委員会
 自由党和歌山県連   
■お問合せ 090-7757-1959(内海)
(引用終わり)
 
 ここ4週間ほどの間に、山本太郎さんをこのブログで取り上げるのは今日で5回目となります。それだけ、今の日本にとって、なくてはならない国会議員だということだと思っています。
 
 私が山本太郎さんのお話を直接聴く機会を持ったのは、2016年2月7日(山本太郎参議院議員トークライブ和歌山@和歌山県民文化会館3階特別会議室)と2018年7月22日(島久美子和歌山市長選候補者応援@JR和歌山駅前)の2回だけですが、その発言には全て「心」の裏付けがあると感じました。・・・と言っても何のことか分からないかもしれませんけれど。
 1月26日も是非参加したいと思います。
 
(余談)
 実は、「危ないぞ!みんなで止めよう安倍改憲 1・19和歌山県民のつどい」の候補日として、当初は1月19日の他に1月26日も考えており、和歌山県民文化会館大ホールを両日とも仮予約していました。様々な事情から1月26日はリリースして、1月19日に決めたのですが、19日にしておいて良かったとしみじみ思っています。
 
(参考サイト)
Beyond the Waves: (Taro Yamamoto, a Japanese rebel) - Trailer(2分56秒)
 
IWJ:映画「Beyond the Waves」上映後のベルギーのアラン・ドゥ・アルー監督と会場のスカイプ質疑応答、山本太郎参院議員との会場での質疑応答(京都大学) 2018.11.25
 
Facebook:Beyond the Waves自主上映連絡会(ビヨンド・ザ・ウェイブス)
 
(弁護士・金原徹雄のブログから/最近の山本太郎参議院議員関連)
2018年11月22日
山本太郎参議院議員による街頭記者会見を視聴する(11/20@赤羽、11/2@落合、10/22@なんば、10/11@藤沢)
2018年12月2日
「市民と野党の勝利をめざそう!in 参議院選東京選挙区」(2018年11月28日)を視聴する
2018年12月9日
12月8日未明の参議院本会議場で山本太郎議員(自由党)が叫んだ言葉を記録する~会議録には載らないだろうから
2018年12月13日
山本太郎参議院議員中野駅頭街頭宣伝(2018年12月10日)~12月8日未明の「叫び」の内容をご説明しましょう

f:id:wakaben6888:20181216191917j:plain